2016年02月27日

名残の椿。

tubaki.jpg
椿って真冬にありながら貴重な赤さで、
きれいに咲く花を見た時に心躍るけども
綺麗に咲いてるのんって見たこと無い。
なぜかくたびれたんや、しおれてるんや・・・。
しかも冬には蝶などの虫もいないので、
なぜこの季節に咲くことを選らんだんやろ?
不思議やね〜。
でも昨日の朝 豊崎神社で、くたびれた椿の中に
一輪だけ見事に咲き誇る真っ赤な花を発見。
ちょっと気合入れて撮りました、そこで一句。
「冴え返る ただ一輪や 杜の赤」
この一句を作るのに2時間悩んでしまい、
ハバナクラブの発注忘れてしまった金曜日。
結果はチ〜ン、
営業に気合入れなあきませんな。
posted by アモーレ八木 at 18:40| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

ミシュランの闇。

taka4.jpg
昨日の夜にお客さんのDr,Oと蕎麦の話になったので、
今日はどうしても蕎麦食べたくて「たかま」へ。
蕎麦の旨さは大阪トップクラス、
そばがきに関しては知る限りトップ。
今日のそばがきも旨かった!
でもサービスの闇は相変わらず、
オバンの闇エネルギーは衰えを知らない。
大好きな「いなか」の2枚目が登場して、思わずがっくりうなだれた。
マジか〜!? っちゅうほどのフォルム、
普通は盛り直すやろけどオバンには関係なし。
旨いんやけど間隔が長くあくのは、
この手のダメージから立ち直る?忘れる?のに時間がかかるから。
あぁ。。。
posted by アモーレ八木 at 21:42| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

本日も開店しました。

ks.jpg
mojito7 BARは、本日日曜日も開店しました。
ちょっと懐かしい喫茶店風のカツサンドもご用意し、
ご来店をお待ちしております。
11時半閉店で〜す。
posted by アモーレ八木 at 16:39| 大阪 ☀| 大阪発モヒート専門店・Mojito 7 BAR情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ