2016年05月30日

福井オープン。

ディスクゴルフの福井オープン、
3年連続での参加だがようやく笑ってラウンドできた。
過去2回とも腰の状態が酷かったので、
まともなスローはほとんど出来なかったから
笑える余裕なんて全然なかった。
今年はロキソニン2錠飲んで、芍薬甘草湯飲んでまず不安解消。
早めに着いて、魔の8番アイランドホールの練習効果も出た。
去年は5投目でようやく乗ったのに、2mのパットが風にあおられOB。
スコア11だった。
今年は練習の成果が出てバーディー、去年より9縮まった。
後半になるにつれ体中が厳しくなってきたが、
そら半年以上投げてないんやししゃ〜ないわさ。
ラウンド終了後速攻でゆあぽーと三国でひとっぷろ、
恐らく日本一冷たい水風呂でクールダウン。
エアコン使うことなく600キロ走ったセリカのオイル漏れ、
止まってくれる事を期待したが雨で濡れた地面の上は
結構な数のモービル1模様がポタポタ。
ヤバいな〜。
posted by アモーレ八木 at 16:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

行ってきます。

ディスクゴルフ福井オープンへ行ってきます。
実は今年まだ投げてません、ぶっつけです。
今シーズンは参加できる大会がほとんど無いので、
モチベーションも上がらず。
とは言え昨シーズンは腰痛で7エントリー中3試合を棄権、
残念至極のシーズンでした。
今日は無事のラウンドで楽しむのが目標、
そしてセリカCのオイル漏れ止め剤の効果があがること。
福井まで行ってなにも観光的なことは出来ずにとんぼ返りですが、
数少ない参加試合を満喫してきます。
posted by アモーレ八木 at 04:31| 大阪 🌁| フリスビー・フライングディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

土曜日は臨時営業。

旅行前に滑れないはずだった金曜日営業・・・
ダダすべりしました。
旅行は諦めて、土曜日は11時まで臨時営業します。
ただ・・・
25年目を迎えたセリカCのエンジン3S-GEのオイル漏れがひどくて、
車屋で見てもらったら工賃だけで10万円以上!?
そんなん無理なんでいろいろ調べて、
高評価&高価なオイル漏れ止め剤を購入して入れてみた。
すると評判に違わず早めに効果が表れた! ええ感じ。
でもエアコンガスを注入(毎年の恒例行事)したらまたポタポタ、
負荷がかかると漏れ始める。
でも評判ではには2千キロ走ったら効果が出てくるらしいが、
2千キロも走れんけど長距離は走りたいので
日曜日は夜の開ける前から日帰りで福井まで走ることにしました。
明日の土曜日は11時には完全閉店しますよ〜
早めに来てね、待ってまっせ〜!!
posted by アモーレ八木 at 02:08| 大阪 | 大阪発モヒート専門店・Mojito 7 BAR情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ