2016年11月30日

Gよ、早く。

オバマの数少ない功績のひとつであるキューバとの国交復活、
そもそも経済封鎖の解除とセットで行われるはずだったが
議会で共和党の反対にあい実現できなかった。
そして悪魔的アホがリーダーになると・・・
キューバ国民への人権侵害をやめないと、国交再断絶するやて!?
お前が言うな!
長年にわたりアメリカに支配・搾取され続けていたキューバが、
自分たち同士の尊い血を流し親米政権を追い出して
主権を取り戻したのがキューバ革命。
それ以前は国民の識字率は2割に満たなかった悲惨な状況から、
いろいろ問題はあるにせよ自由と平等を実現した。
最近テレビから聞こえるあの品の無いガラガラ声には寒気がする、
ゴルゴ13よ、早いとこ片づけてくれ。
posted by アモーレ八木 at 16:09| 大阪 ☁| NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

キューバ珈琲。

キューバ珈琲のトップ「クリスタルマウンテン」、
本日焙煎したてです。
美味しいラムと、またはシガーとともにどうぞ。
この春に一気に値段が倍になってしまい
しばらくお休みしてましたが、フィデルの追悼の為に復活。
そして叶うかどうかは望み薄いけど、
キューバの農園見学をコーヒー屋に当たってもらってます。
あと1か月ちょっととなりました。
posted by アモーレ八木 at 16:39| 大阪 ☁| 大阪発モヒート専門店・Mojito 7 BAR情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

フィデル追悼

adios.fidel.jpg
キューバではフィデルの死に対して、
9日間喪に服します。
mojito7BARでは3日間「フィデルに」の合言葉で、
mojito1を100円にてご奉仕は先日お伝えしました。
そして12月4日までの9日間は、
特別なシガー「トリニダー・フンダトレス」4900円を
3,000円にてご奉仕いたします。
最高のシガーでゆっくりと彼の人生に思いを馳せながら、
美味しいラムを味わってください。
posted by アモーレ八木 at 14:22| 大阪 ☁| 大阪発モヒート専門店・Mojito 7 BAR情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ