2017年03月30日

大阪決戦!

春の高校野球は大阪決戦!
史上初らしい。
大阪桐蔭 vs 履正社 、
どちらが勝っても大阪が優勝。
でも少し複雑なのは PL学園、
一時代を築いた強豪校が小のの選抜期間中に休部届から廃部届けへと変更していた…寂しいなぁ。
こないだのちちんぷいぷいで大阪桐蔭のブラスバンド部が出演してた。
日本一のブラスバンド部の演奏はさすがに素晴らしかったし、ちょっと鳥肌出たかも。
でも一番輝いてたのは 部員たちの笑顔、this is 青春なんやな〜、
自分がこの世代の時には青春てんなんのこっちゃって思ってた、
おっさんおばはんが勝手に言ってるだけで 本人には全然自覚なし。
でも彼らのキラキラした笑顔が眩しくて、おっさんにはちょっと痛みさえ覚えた。
キラキラできんようになったおっさんらが羨み込めてつぶやくのが青春という輝きなんやろな。
明日の熱戦が楽しみやね。
posted by アモーレ八木 at 19:30| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

後遺症?

高校野球も大好きだ。
ただ・・・
その前にWBCをガリゴリに見てたからか、
この選抜高校野球盛り上がらんわ〜
特に今回はアメリカも含め、
本気のチームが多かったし
現役メジャーの奴らの熱いプレーを見たからなぁ。
話しは変わるけど、今夜はお寿司パーティー。
ネタ数多く仕入れたら高つくわ〜
お寿司屋さんって毎日これやと考えたらえらいなぁ。
天鯛、活カワハギ、本マグロ赤身、中トロ、タイラギ、コハダ、
煮あわび、煮アナゴ、ヤリイカ、コウイカ、剣先イカ、活たこ、
アジ、サバ、イワシ、ナマコ、ミンククジラ、鯛白子、いくら・・・
そらそうか!?
posted by アモーレ八木 at 15:12| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

歳。

歳なんかな〜?
数日前の昼寝でヨダレ垂らしそうなんに気づいて、慌ててすすったら気管に入ってむせた。
その後気管の具合が悪い…
これって爺さん婆さんがなる誤嚥性肺炎?
調子悪いのにタバコ吸い続けた報いか、なんか昨日から咳も出始めた。
ほんで今朝起きたら喉がえらい事に、こんなに痛いのん何年ぶりやろ?
風邪も追加かいな?
どよ〜んと腰も痛なるし、インフル追加?
かけうどんに生姜たっぷり入れてもろて、抗生剤&ジキニン飲んで昼寝したらちょっとマシに。
明後日は寿司パーティ、
鼻が詰まって味分からんのが一番困るんで2日間禁酒禁煙します。
わからんけど。
posted by アモーレ八木 at 19:51| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
最近のトラックバック