2017年09月30日

冷しいりこそば。

いぶきの冷しいりこそば…
9月になって食べてない。
今日が9月末日、
明日になれば終わってるかも?
お昼はもちろんいぶきへ、
冷しいりこそば大、
おいちかった!
来週の三連休いっぱいで、
今季最終との事です。
  • 20170930190331764.jpg
posted by アモーレ八木 at 19:03| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

だいだいダイキリ!

柑橘が市場に溢れ出した!
スダチは底値、
柚子・カボス・国産レモン・
そしてダイダイ。
mojito7BARではメニューには
記載してないけれど、
ダイダイダイキリもご提供!
種を取り除くんが、
めんどくさいけど…
  • 20170929185754070.jpg
posted by アモーレ八木 at 18:58| 大阪 ☁| 大阪発モヒート専門店・Mojito 7 BAR情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カオヤム。

店の近所にオープンした、
タイ料理屋のカオヤム堂。
当初500円のランチで大丈夫か?
と心配したが2週目には、
副菜とスープとデザートがついて
850円に変更されてた。
店名を冠したカオヤム食べたが、
中々の食べ応え。
タップリの生野菜をよく混ぜて食べるので、まぁ〜よく噛むからアゴも疲れるし満腹中枢刺激大!
ほぼ麺が主体の俺の食生活には、
結構なインパクト。
「男性客にはウケが悪いんです」
俺は美味しいと思うけど、
モヤシが長いからスプーンで食べるにはかなりの大口開けなアカンからしんどいわって言ったら、
モヤシ半分に切りますやて。
野菜をタップリ摂りたいときには、
中華丼以外の選択肢が増えました。
  • 20170929185159131.jpg
  • 20170929185212396.jpg
  • 20170929185225034.jpg
  • 20170929185235493.jpg
posted by アモーレ八木 at 18:53| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ