2017年10月17日

まともに食べた!

ようやく普通の人になりました。
今日の昼からまともな食事をと…
決めて朝起きたらめっちゃ寒い、
そや湯豆腐にしよう!
霞ヶ浦の白魚・桑名の蛤・ささみ
ケール・クレソン・平茸・もやし
ほぼ脂無しのヘルシー湯豆腐。
もちろんアモポン酢で、
米鶴の山廃燗酒も少々。
アモーレ八木、復活したはずです。
  • 20171017183353763.jpg
  • 20171017183359377.jpg
posted by アモーレ八木 at 18:34| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

追い点滴…

土曜日までの3連続抗生剤で、
治まったかに思えたけど
昨日の夜に痛みが出てので
今日は追い点滴で万全?を期した。
この4日間まともなもん食べてないので、きっちりナチュラルダイエットできてます。
点滴後に都島のリフォーム屋に
ジャケットとTシャツの寸法直しに行って、車を停めた駐車場に向かうと
「ダ・ウーゴ」の看板発見。
清水シェフの店やん!
事情を伝えると「野菜のスープとサラダでで行きましょう」。
沁みる〜 染み渡る〜
サラダはパスしてスープおかわりしました。
トロトロの野菜とお芋さん、
チョベリグでしたわ。
帰りに見送ってくれた清水くん
「八木さん、痩せましたね〜」
そやで、5日で3キロな。
  • 20171016211243801.jpg
posted by アモーレ八木 at 21:12| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋ですな〜

秋のモヒート
国産グリーンレモンのモヒート、
遅ればせながらオンメニュー。
そして秋の 竹の子、
四万十の四方竹。
いつものようにニンニクを焦がし気味にゆっくり炒め、鷹の爪・アンチョビオリーブとシェリーの味のみでマリネしました。
モヒートにも、白ラムソーダにも!
  • 20171016205739215.jpg
  • 20171016205743470.jpg
posted by アモーレ八木 at 20:57| 大阪 ☁| 大阪発モヒート専門店・Mojito 7 BAR情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ