2017年11月12日

ボビー。

昨日はお休みしてイタリアンから、
パスタホールにいた谷山君のオープンにお邪魔した。
そして2軒目は年内で閉店されるという噂を聞き、どうしても訪問せねばならない名BARへ。
このお店に行く時は身体の調子を万端整えて行かないと、次々に出されるストレートの名酒の数々を受け止められないので久しぶりの訪問。
もはや歴史そのものの店内、
白髪の名マスター
そして古いお宝の酒・酒・酒…
圧巻とはこの事ですわ。
昔やってた店の名前ROSOLIOも、
このマスターが熱烈に薦めてくれた
イタリアの薔薇のリキュールの名だ。
俺はもちろんストレートで頂けるが、相方には何か軽いものを…
出てきのは大ぶりのリキュールグラスに並々と注がれたイタリアのヘーゼルナッツリキュール。
フランジェリコちゃうで、当然やけど。
昔々のアプルトンから始まり、
仕上げは懐かしいグレン・ロセス。
年内閉店は少し違うようで、
年明けもボチボチ少しだけの営業時間やけど、やられるそうです。
酒飲みの宝・BAR BOBBYS
永遠にとはいかないが
もう少しオンリーワンな空間は、
俺達を待っててくれそうです。
でも、急げ!
  • 20171112194548619.jpg
  • 20171112194603306.jpg
  • 20171112194621046.jpg
  • 20171112194649120.jpg
  • 20171112194701552.jpg
  • 20171112194717301.jpg
  • 20171112194732461.jpg
  • 20171112194755508.jpg
posted by アモーレ八木 at 19:49| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

燗酒あります。

冷えて来ましたな〜
行楽や野外イベントの帰りは、
mojito7BARへどうぞ。
モヒートなんか寒いやん!?
知ってる人は知ってるけど、
うちの店にはいつもこんなん
隠してますのよ。
もちろん珍味も色々あるでよ〜
日曜営業のmojito7BAR、
17時に開店しております。
  • 20171112172557503.jpg
posted by アモーレ八木 at 17:26| 大阪 ☀| 大阪発モヒート専門店・Mojito 7 BAR情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ