2012年09月18日

ディスクゴルフ日本選手権&亀岡ナイト

ns5.jpgns9.jpgns11.jpgkam2.jpgkam4.jpgtake1.jpg
中々良い成績を出せない今年のディスクゴルフ。

みちのくオープンは凄く楽しいコースだったが、
練習ラウンドと本番のギャップにテンション下がりっぱなしで
一人だけぶっちぎりのDXスコアで最下位・・・
持ち直すことも無くあえなく終了した。

今回はぶっちぎりの最下位ではなくワースト3より上が目標、
その為にはプッツン封印を心に決め臨んだ。

初日のラウンドは、32・32・32・32とハンコ屋スコアの6位で、
いい所も悪いところもあったが納得のラウンド。
特に2ラウンド目の2番Hではティーショットをショートしたが、
12mのバーディーパットを決めてよっしゃ〜!
すると後の3名も皆決めてファイア〜!
大いに盛上がった。

午前も午後も最後のホールをバーディーフィニッシュして気分良くHO。

夜は亀岡市内で銭湯に入りダイニングバー「アムール」でワインディナー、
料理は別としてワインも旨くスタッフのおねえちゃんも可愛くて楽しんだ。

しかし楽天で予約した宿のホテル亀岡・・・
山の中の連れ込みモーテルを微妙に改装して一般客をとっている。
安いのは良いが怪しすぎる、まして独りでは。

案の定?久しぶりにお化け→金縛り→眠れない・・・
長い長い夜を独り恐く淋しくやり過ごし朦朧と朝を向かえ会場へ。

あぁ 体中が固い 痛い

前日2回ともバーディーで廻った11番、
早速OB連発の6。
続く12番もOBで5、13番はパーパット外して4。
この段階で昨日より6オーバーで消沈、そしてプッツン。

ラストの10番も2mのパーパットを外しこの日のラウンドを象徴づける終わり方で、
82・・・昨日のラウンド+エブリワン!
デラックスすぎたみちのくスコアでフィニッシュ。

結果的には目標のワースト3は上回ったが、ダメな僕ちゃん。

お願いですからアマはワンデーで・・・2DAYは無理です。

夜はお店を開けるつもりだったけど、
心身ともにへたってしまったので休みました・・・反省・合掌!

posted by アモーレ八木 at 22:05| 大阪 ☔| フリスビー・フライングディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ