2017年05月16日

30年めし。

二十歳前の頃から30年以上通ってる昼飯処その一、
新梅田食道街の新喜楽。
そもそも天麩羅中心の和食屋さんだ。
30年前はほとんどのお客さんが天麩羅定食を注文してたが、
20年ほど前から鴨鍋定食が逆転してきて冬場はほぼ鴨ばっかり。
俺は麺ラバーにつきうどんの入った鴨鍋うどん定食、ご飯軽め。
揚げたての海老天2尾はすぐにご飯の上にエスケープして、
鴨鍋のスープを保全する。
漬物もしっかりしてるのが嬉しい。
定食あるあるやけど、
本体しっかり美味いのに漬物が安い着色料まみれのん出す店が多いのはざんねん。
この手の店では漬物無しで…
と注文するので俺の事を漬物嫌いと思われてる店も多いと思う。
長年通ってる店も高齢化やら諸事情で閉店していく事か多くなったので、貴重な存在になってきたな〜。
  • 20170516190315259.jpg
posted by アモーレ八木 at 19:03| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
最近のトラックバック