
「男の香りはスリリングなほうがいい」
その昔 資生堂タクティクスが、
発売された当時のキャッチフレーズ。
かなり個性的な香りだったので敬遠する向きもあったが、
俺には絶妙にマッチしたのでずっと愛用してる。
でもほんのちょっとしか使わないので、
1番小さい60ミリのサイズで2年は余裕でもつ。
新地で働くようになった24歳のころからずっと買いに行ってた、
駅前第3ビルの化粧品屋が昨日行ってみたら閉店してた。
安くて愛想よくて最高の店やったのに。
で・・・・
ネットで購入って、送料かかるし大層やし。
調べてみたらヨドバシの5階に売ってるって・・・
ヨドバシ行って5階に行ったらなんかちゃう、
そのへんのお姉ちゃんに聞いたら5階はヨドバシじゃないです。
1階に戻ってインフォメーションで尋ねたら2階です、
2階の化粧品売り場に行ったらありませんわ。
でまたその辺のお姉ちゃんに尋ねたら資生堂は1階です。
1階でお姉ちゃんに資生堂のコーナーを尋ねたら???
ようやく見つけたら男性化粧品はシェーバーのコーナーです。
ようやくタクティクス見つけたけどSサイズはない、
もう疲れたのでMサイズを手に取り1階のレジに行くと・・・
これどこから持って来られました?
ってレジの姉ちゃんに聞かれたので顛末を詳細に報告。
いや、化粧品は2階ですので・・・。
「商品知識豊富で親切なスタッフが」は全く嘘なんは承知してるが、
たかがコロン1個買うのにこれだけ疲れさせられるとな〜
スリリングやろ〜