2017年04月25日

ぴっぴ。

昨日はせっかくの休みだったが、
昼に焼肉食べ過ぎたせいか?
夕方からお腹下しっ放し。
さすがに寝る前に下痢止め飲んで止まってるけど、ぐりゅぐりゅは継続中。
夕食はおとなしくリンゴ&ヨーグルト、パワー出んけど辛抱しんぼう。
食べたかった明石焼も美味しくないのは辛いから、もうちょい辛抱。
  • 20170425195614578.jpg
posted by アモーレ八木 at 19:56| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

葉菜見。

咲き始め〜満開〜満開…
今年は花見をよく楽しんだ。
今日は木漏れ日の葉桜のもとで、
焼き肉でした。
ツツジが満開の頃はアゲハ蝶が舞う、なんとも心地よい気候。
タン〜上ミノ〜ハラミ〜テッチャン〜ミスジ…
パクチー葱サラダも旨し。
枯木桜の幹 地面から40センチほどのとこに、名残り惜しむようにほんの少し桜がまだ咲いてました。
2週連続日曜営業したので、
本日はmojito7BARお休みいたします。
  • 20170424165646522.jpg
  • 20170424165657423.jpg
  • 20170424165712531.jpg
  • 20170424165735087.jpg
posted by アモーレ八木 at 16:57| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

小麦腹。

今日のお昼は家の近くにオープンした、讃岐うどんの新店へ。
ざるうどん海苔なしからのかけうどん。
うどんはともかく出しつゆが甘いので讃岐感が薄れるが、大阪人が讃岐うどんの店をやるとよくあるケース。
大盛り、特盛りが値段変わらずなのが嬉しいから、これから暑くなったらざるうどん特盛りの海苔なし&生姜たっぷり食べに行こう。
そして夕方はまかないで、
蕗のとうのアリオリ。
旨し。
しっかり小麦腹、育てとります。
  • 20170422190048446.jpg
  • 20170422190054254.jpg
  • 20170422190059673.jpg
posted by アモーレ八木 at 19:01| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

竹の子&木の芽。

今年は筍が高い。
そして例年通り竹の子の季節になると、木の芽の値段も高騰する。
じゃんじゃん生えるはずなのに、
若竹需要を見越した阿漕な値付けだ。
料理屋が買う木箱入りの上等のんは良いとして、スーパーで筍の隣に雀の涙ほどの木の芽は更に悲惨な値段。
正に超高級ハーブ!
う〜ん、違和感あるわ〜。
値段だけやなしに、
タケノコの子になってるからや!
ヒネものからハウス物のスダチの頃、和ヒートの為のスタンバイも厳しい。
高くつくんは仕方ない、
せめて完売してくれれば。
最後の写真が、当店の木の目です。
  • 20170417131431254.jpg
  • 20170417131438275.jpg
  • 20170417131453715.jpg
posted by アモーレ八木 at 13:16| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

いったい?

今年は季節がごちゃごちゃ?
3月の中頃に盛りのボタボタ牡丹が今盛り、遅咲きのピンクの桜と同居、しかも足元には落ちた牡丹と初夏のフリージア!
暖かかったり寒かったり、
お花さんも混乱しとります。
今月の当店は氷河期のヒマさ、
毎年花見の頃はあかんけど今週はさらに悲惨な状態。
少しは暖まって混乱したい今日この頃、明日の日曜日は営業致します。
  • 20170415210715007.jpg
posted by アモーレ八木 at 21:07| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

花見納め。

今年の花見納め?
大好きな柴島浄水場のヴィエーユ桜の下で、お手軽花見をした。
店でカツサンドこしらえて、
セブン-イレブンのレタスサンド&OASISの鶏天。
超満開の桜は晴天のもとで、
華麗な花吹雪。
鳥のさえずりをBGMに、
気持ちいいお昼を堪能しました。
日本人でよかった〜!
  • 20170413123041359.jpg
  • 20170413123100436.jpg
  • 20170413123108429.jpg
  • 20170413123115853.jpg
posted by アモーレ八木 at 12:31| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

花見。

去年まで3年連続で天気が怪しかったので、店のなかで花見パーティだったが今年は2週連続で柴島花見。
設営中は降られたけど
雨続きのなか昨日は奇跡的に雨降らず、満開の桜のもとで大和肉鶏ずくし。
皮パリパリ焼き〜ささみ&内蔵刺身〜もも肉たたき〜胸肉刺身〜鶏ちり〜鶏すき。
やっぱり桜はよろしいな〜。
次は新緑のなかの天ぷらアゲイン!
気持ちよろしいで〜。
  • 20170410200115210.jpg
  • 20170410200125044.jpg
  • 20170410200150881.jpg
  • 20170410200200943.jpg
  • 20170410200219319.jpg
  • 20170410200233063.jpg
posted by アモーレ八木 at 20:02| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

天気回復!?

今日見に行ったら、かなりええ感じ!
明日の午後から降水確率ゼロになってる。
俺の大好きな柴島浄水場の古木桜は、ほぼ満開に近づいてます。
大和肉鶏の雄のいっちゃん大きいのんを、明日の午前便で注文してるので楽しみですな〜!
先週は咲き始め、今週は満開。
ええ感じや。
  • 20170408191459014.jpg
posted by アモーレ八木 at 19:15| 大阪 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
最近のトラックバック