2017年04月11日

真央ちゃん。

浅田真央引退のニュースが、
日本列島を駆け抜けた。
惜しむ声ばかりが報じられるが、
俺は正直ほっとした。
誰もが自分の娘のように応援した希代のスーパースターだし、
俺も大好きなヒロイン。
それだけ思い入れがあるだけに、
この苦しみ抜いた2年間が辛くて見てられなかった。
頼むから、見るのん辛いから、
引退して真央ちゃん…と願ってた。
ご苦労さましかありません、
そしてありがとう真央ちゃん。
posted by アモーレ八木 at 19:06| 大阪 ☔| NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

ざわつく鑑定団。

youhen.jpg
12月20日の鑑定団で・・・曜変天目の4点目発見!?
これは藤田美術館のほんもの曜変天目、
でもテレビで出たやつはどうも曜変には見えんかった。
2500万の値段がついたけど微妙やな〜って思ってたら、
案の定偽物論議がざわざわ。
中国ではお土産用に2〜3千円で出回ってるとの話も。
中島先生、大ピンチ?
ためしにヤフオクで「曜変天目」で検索したら、
結構それらしいのん出ててビックリ!
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t500283988


posted by アモーレ八木 at 20:13| 大阪 ☀| NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

ヤバイ!

キューバの写真整理しようとしたら、Cドライブの空き容量が無いので動かない!
思い切って古いファイルを削除してCクリーナーかけたら、思ってた以上に空き容量できたけどやってしもたか?
パソコン立ち上がれへん!
ホームページの更新でけへん!
新しい方にデータ移行出来てないし…
どうしよ!
posted by アモーレ八木 at 00:30| 大阪 ☁| NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

あほカナダ

あほカナダ
まさかの遅延往復ビンタ!
しかも「それが何か?」な感じ、
ロストバゲージも往復ビンタやつたら、
ホンマに完璧なあほカナダ(通称エアカナダ)…
posted by アモーレ八木 at 03:25| 大阪 ☁| NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

ヤバイ

18時50分初のトロント行き、
19時回っても飛びそうにない。
怖い、
怖すぎる!
posted by アモーレ八木 at 19:07| 大阪 ☀| NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

宝塚記念特別営業。

メリークリスマスの本日、
有馬記念特別営業いたします。
14時から20時まで開店しますので、
ヨロシクお願いいたします😘
posted by アモーレ八木 at 00:40| 大阪 ☁| NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

国宝誕生か?

youhen.jpg
今夜の何でも鑑定団は凄いぞ!
幻といわれる「曜変天目茶碗」が登場するらしい。
俺は1年ほど前にテレビで見た藤田美術館所蔵のものを見て、
こりゃ凄いわと思った。
自然の神秘とわかりやすい美しさ・・・
そら人気になりますがな。
しかもマトリョーシカみたいに箱in箱で5〜6重になってた。
でも現物は日本に3点のみ、本家の中国にも完品はない。
その日本にある3点全て国宝指定、
今夜出てくるのが本物なら・・・。
一昨年の年末スペシャル特番で見たドイツの超金持ち所蔵の
初代柿右衛門の大壷が5億の値がついて驚いたが、
今回はさらに?
初代柿右衛門の技は現柿右衛門をしても、
どうやったら出来るのか判らないと言ってたが・・・。
どうなるのか、楽しみやわ〜。
posted by アモーレ八木 at 19:31| 大阪 ☁| NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

Gよ、早く。

オバマの数少ない功績のひとつであるキューバとの国交復活、
そもそも経済封鎖の解除とセットで行われるはずだったが
議会で共和党の反対にあい実現できなかった。
そして悪魔的アホがリーダーになると・・・
キューバ国民への人権侵害をやめないと、国交再断絶するやて!?
お前が言うな!
長年にわたりアメリカに支配・搾取され続けていたキューバが、
自分たち同士の尊い血を流し親米政権を追い出して
主権を取り戻したのがキューバ革命。
それ以前は国民の識字率は2割に満たなかった悲惨な状況から、
いろいろ問題はあるにせよ自由と平等を実現した。
最近テレビから聞こえるあの品の無いガラガラ声には寒気がする、
ゴルゴ13よ、早いとこ片づけてくれ。
posted by アモーレ八木 at 16:09| 大阪 ☁| NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
最近のトラックバック