2016年11月13日

京都クラッシック。

今日はディスクゴルフ・京都クラッシック。
2回しか参加できる大会がない今年の、その2回目。
1回目は半年前の福井オープン、
全く練習すれせずに望む大会で投げて今年の投げ納めでしょう。
もちろん結果がついてくるはずもないので、
投げること自体の楽しさを噛みしめて無事にラウンドを終えれたら。
それと走る工程は能勢〜亀岡〜丹波の田舎道、
深まる秋を愛でながらオープンドライブも楽しみです。
ほな、ぼちぼち行ってきまっさ〜。
posted by アモーレ八木 at 06:55| 大阪 ☁| フリスビー・フライングディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

ディスクゴルフ中部オープン。

金曜日の夜にはしゃぎ過ぎて、
ミントの注文やら携帯やカメラの充電やら
ちゃんと準備せなアカン事を色々とやらかした。
土曜日もまたまたはしゃぎ過ぎてやらかし、
携帯の電源は虫の音。
案の定二日酔い加減で不安要素一杯のなか6時に朝食済ませ出発、
立体駐車場で自分の車を探すがどこに停めたか解らない。
うろうろと何度もエレベーターで昇り歩きで降りる、
横のビルは全館手羽先山ちゃん、もう手羽先見たない。
ようやく車を発見して三河へ向けてスタートし高速へ、
と同時にお腹がヤバイ。
時間も心配なので高速降りるまでガマンと決めたが、
地下を走らされる名古屋の高速。
ナビは当然ついて来れないのでまたまた不安、
地下から逃れた瞬間に高速分岐。
瞬時の判断間に合わず分岐間違ええらいこっちゃ!
下道を走りGスタンドで用を足し、道を尋ねてようやくひと安心。
ディスクゴルフの会場入りした時には既に、
プレーヤーズミーティングが始まってた。
今回は腰の具合が最初から今一なので、
フォアの練習と決めて臨んだ大会だったが・・・
スタート前の練習で2枚目フォアで投げただけで肩がピキッ!
昔痛めた前腱板が終わった。
ティースローの距離も、フォアの中距離も諦め試合へ。
去年はひどい副鼻腔炎と腰痛に悩まされ、
林間コースの洗礼にも合いプッツンしてしもたコース。
まぁ練習してないのでこんなもんやけどパットが割とええ感じ、
洗礼にも合ったけどプッツンすろほどでもなく
スコアの割には自分なりに復調の兆しを感じられた大会でした。
posted by アモーレ八木 at 19:39| 大阪 | フリスビー・フライングディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

福井オープン

ほんで本題のディスクゴルフ福井オープンはどやったんや?
そらもう、散々でした。
腰崩壊の佐賀オープンでの悪イメージから
抜け出せないまま臨んだ今回、
車で向かう途中からヤバイ感じがしてきた。
朝風呂入って温まってストレッチするけど腰が動かん。
3番Hスタートでしばらく辛抱して廻ってたけど、
8番Hの60mアイランド、
本来なら一番好きなパターンのホールなのに3連続OB。
ようやく乗った4投目=7投目からのパットは3m、
これが風に持って行かれまたOBでスコア10。
ここで完全に意気消沈。
ドライバーもパットもずっと今一な中、
唯一自信を持てる中距離のアプローチもこれで崩れプッツン。
去年はボロボロの午前ラウンドから一変、
午後には持ち直して上位と同じスコアで廻れたけど今年は更に悪化。
辛い・悲しいラウンドで、いや〜な汗が溢れてくる。
最高の天気で美しい花々が咲き乱れる見事なロケーションとは裏腹に、
ディスクを投げることを楽しめる余裕の無いまま終了。
ほんまに投げれば投げるほど落ち込み、
どんどん下手くそになっていく感じで・・・。
来週の滋賀オープン、行くのん辛いなぁ。
posted by アモーレ八木 at 19:22| 大阪 ☀| フリスビー・フライングディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

福井オープンへ。

明日はディスクゴルフ福井オープンへ向けて、
越前三国まで走ります。
佐賀オープン〜日本オープン〜福井オープンへと
調子を上げて、良い結果を出す予定でしたが・・・
佐賀では前日に腰崩壊、日本オープンは取り止め
腰痛と付き合いながらのラウンドになるでしょう。
2日連続で針治療して、今はすっきりしてるけど?
前日入りするにも拘わらず、
本番に腰を維持するために練習は自重する予定。
明日は10年ぶりの海釣りと、サンセットビーチでのBBQです。
問題はお天気。
雨予報の日曜日を、俺の晴れ男パワーで晴れさせられるか?
真価が問われます。
posted by アモーレ八木 at 18:57| 大阪 ☁| フリスビー・フライングディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

芝の花?

ds4.jpg
こないだの台風の日に爆睡できて腰の痛みが解消、
そろそろ投げようと思ってたら日本ディスクゴルフ協会から荷物が。
エントリーしてたのに参加を取り止めたので、
横田さんが参加賞としてディスクを送ってくださった。
ありがたい・・・...
でも俺の力ではサイドワインダーかヴァルキリーが限界、
誰か投げられる方、貰ってください。
でも抜群のお天気だったので佐賀オープンで腰崩壊してから、
1ヶ月以上開いたが久しぶりに淀川河川公園で練習。
芝生には一面に可愛い小さな白い花が満開、
芝って花咲くのん?
練習の内容は絶好の天気と裏腹で、
腰を痛めてのラウンドで大たたきした悪いイメージ全開。
福井オープンまでにコツコツ良いイメージで投げられるよう
練習します・・・腰と相談しながら。

posted by アモーレ八木 at 20:03| 大阪 ☁| フリスビー・フライングディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

ディスクゴルフ福井オープン

fuk.jpg
ディスクゴルフ福井オープン、楽しんできました。
最高の天気のもと海辺のコースで、
2ホール過ぎると汗ばんできたのでずっと半袖でプレーできました。
午前中はいわゆるエブリワンのハンデをもらわないと
勝負にならん不甲斐ないスコア、
やはり半年に1回しか投げてないので仕方ない結果です。
お昼の弁当は650円で会場側に用意してもらったお弁当、
さすがに650円で越前ガニを入れろとは言いませんが
包装にはど〜んと「越前ガニ」の文字が主張してたので少し期待したが
開けてみればまさかのノンかに・・・。
せっかくなので越前海岸の名所・雄島を眺めながら頂きました。
後半のプレーはだいぶマシになってバーディーも2回決めました、
バーディーチャンスは5回あったのに決められたのが2回
これが今の実力と現実で、パットが入るように思ってたのは気のせい。
やはり練習して自信を持って臨みましょう。
越前そばを食して帰ろうと思ってたけど、
でもゆっくりしてたら渋滞が恐いので試合終了後すぐに帰路に、
これはやはり大正解・・・高速下りるころにはあちこちで渋滞のニュース。
試合は惨敗でしたが負けないのは巡航速度140`オーバー、
新発見は165キロあたりが一番走りが滑らかで安定すること。
オープンで走ると120キロくらいからオーディオが聴こえなくなるのだけど、
不思議な事に165キロえりあになると以外に静かになるのが面白い。
でもやはり帰ったら車降りるのに1分くらいかかります、
そう腰がガチガチで動きの悪いロボットみたいに。
今日はもちろん全身筋肉&関節痛です、
俺外にもこんな症状の方があと3万人は確実にいるはずな秋の大阪です。
posted by アモーレ八木 at 20:19| 大阪 ☀| フリスビー・フライングディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

福井オープン

今週末はディスクゴルフ福井オープン
今季2戦目、半年振りのエントリー。
体育の日にボーリングとバッティングして、身体中が悲鳴を上げた俺。
土日を休んでの参戦を計画してたけど、
今月の成績不振でやはり土曜日は営業することにした。
と言うことは東尋坊あたりまで300キロ弱を運転して、
朝8時までに到着しなければなりません。
4時起きの5時前出発になるので、土曜日は11時半までの営業です。
どうぞ、よしなに。
posted by アモーレ八木 at 18:57| 大阪 ☔| フリスビー・フライングディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

ディスクゴルフ日本オープンからダッシュで帰宅

ひるがの高原からただ今帰宅。
奇跡のノン渋滞
昼ごはんをパスして、ノンストップで帰って正解。
ディスクゴルフの結果はって?
そら この時間に帰って来てるって事は、決勝に出てないからよ〜
試合前の練習だけ降りて来たパットの神様
いったい 何処へ〜
posted by アモーレ八木 at 14:08| 大阪 | フリスビー・フライングディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
最近のトラックバック