2017年10月16日

秋ですな〜

秋のモヒート
国産グリーンレモンのモヒート、
遅ればせながらオンメニュー。
そして秋の 竹の子、
四万十の四方竹。
いつものようにニンニクを焦がし気味にゆっくり炒め、鷹の爪・アンチョビオリーブとシェリーの味のみでマリネしました。
モヒートにも、白ラムソーダにも!
  • 20171016205739215.jpg
  • 20171016205743470.jpg
posted by アモーレ八木 at 20:57| 大阪 ☁| 大阪発モヒート専門店・Mojito 7 BAR情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

本日開店してます。

3日間抗生剤続けて、
痛みは治まりました。
酒・冷たいもの・脂…
一切断ち切っての養生。
その間の俺の食事はこんな感じ、
夕方だけフルーツ食べて
あとはカロリーメイト的なん。
あと1日辛抱する!
雨の日曜日ですが幸いにも
既に1回転しソーダの残量少ないので、来店予定の方はお早めに。
  • 20171015203506633.jpg
  • 20171015203512922.jpg
  • 20171015203517321.jpg
posted by アモーレ八木 at 20:35| 大阪 ☔| 大阪発モヒート専門店・Mojito 7 BAR情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

モヒート・ブエナス。

mojito.buenas.jpg
キューバ種ミント
イエルナブエナ専用メニュー第一弾、
モヒート・ブエナス発進。
ブエナとは大阪風に言えば「ええ感じ」、
標準語では「良い」。
ブエナビスタは良い眺めです。
また挨拶のオラは「毎度」な感じ、
ブエノス・ディアスとはほぼ言わず
タルデスもノチェスも込みで
丁寧なあいさつは「ブエナス」と発音します。
キューバンシュガーを全量使用し、
ハバナクラブかサンティアゴ・デ・クーバを
チョイスしていただけます。
完璧キューバなモヒートを是非!
posted by アモーレ八木 at 16:05| 大阪 ☔| 大阪発モヒート専門店・Mojito 7 BAR情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

キューバミント!

まだまだ復調とはいかないけど、
今日から復帰いたします。
みなさん是非お越しください!
というのも契約農家がいつの間にか
HPを立派なもんにリニューアルしてて、
キューバミントのイエルナブエナもオンメニュー。
実際取り寄せたところかなりの出来栄えで、
キューバのミントよりも断然良いです。
イエルナブエナ専用のメニューは今から開発しますが、
従来のメニューでスペアミントからチェンジして
試してみるん楽しいかと!?
風味的にははっきりとしたメントールがあり、
少しペパーミントに寄ってる感じですがきつくはないです。
待ってまっせ〜!!IMG_20171012_164429(1).jpg
posted by アモーレ八木 at 16:36| 大阪 ☁| 大阪発モヒート専門店・Mojito 7 BAR情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

本日おやすみします。

大腸憩室炎再発しよりました。
最近ずっと微妙な具合やったけど、
とうとう一線超えてしまった。
OTクリニックで抗生剤点滴してもらったけど、
まだあきません…明日も行きます。
もちろん絶食してるし痛いし力出ません、
よって本日はmojito7BARお休みさせていただき
療養いたします。
posted by アモーレ八木 at 15:52| 大阪 ☁| 大阪発モヒート専門店・Mojito 7 BAR情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

カレー大特価!

先日の出張で提供した、
キューバ料理のプレート。
20人前ちょい用意したけど、
参加人数が少なくて鶏や豚肉の
ローストが余ったので
カレーにぶち込みました!
ジャガイモ・玉葱・セロリ・かぼちゃ・ゆり根と共に煮込んだ
具沢山かれー。
いわゆるまかないカレーです。
本日からこのカレーを
サイズにかかわらず300円でご提供!
無くなるまでね。
カレーに何でゆり根?
それは当店のエージェントが
もうすぐイタリアに向かうので、
白トリュフを持ち帰るという
ミッションを課したので
ジップロックに入れるおがくずが必要だから。
その為だけに、買ったゆり根ですのよ。
  • 20171009181939109.jpg
posted by アモーレ八木 at 18:19| 大阪 ☀| 大阪発モヒート専門店・Mojito 7 BAR情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

本日開店。

ええお天気の日曜日、
mojito7BAR 開店しております。
そして…
秋の行楽特別企画
テイクアウトモヒートセット
6カップ分・3500円をななナント!
2800円のスペシャルプライス。
当店にてのお渡しも、
配送も承ります。
もうちょい早う言えよって?
ごもっともざ〜ます!
  • 20171008172513887.jpg
posted by アモーレ八木 at 17:25| 大阪 ☀| 大阪発モヒート専門店・Mojito 7 BAR情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

ラム・ノベルティ!

フレンチクレオールラムの、
ノベルティを大量放出します!
マルティニーク・グアドループ産の
フレンチクレオールラムを
召し上がった方々に、
一杯につき1個のノベルティを
プレゼント!
ラ・マニーのショットグラス
ラ・マニーのティポンシュグラス
ダモアゾーのロックグラス
トロワリビエールのトールグラス
セント・ジェームスのボールペン
マルティニーク&グアドループの、
蒸溜所を記したイラスト地図
それを収めるフレーム…などなど。
当店で美味しいフレンチラムを飲んで、ラムノベルティをゲットして帰って下さいね。
期日の設定はありません、
なくなり次第終了させて頂きます。

  • 20171005204248804.jpg
  • 20171005204300546.jpg
  • 20171005204305723.jpg
  • 20171005204311099.jpg
  • 20171005204315960.jpg
  • 20171005204320628.jpg
posted by アモーレ八木 at 20:43| 大阪 ☁| 大阪発モヒート専門店・Mojito 7 BAR情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ