2017年03月26日

後遺症?

高校野球も大好きだ。
ただ・・・
その前にWBCをガリゴリに見てたからか、
この選抜高校野球盛り上がらんわ〜
特に今回はアメリカも含め、
本気のチームが多かったし
現役メジャーの奴らの熱いプレーを見たからなぁ。
話しは変わるけど、今夜はお寿司パーティー。
ネタ数多く仕入れたら高つくわ〜
お寿司屋さんって毎日これやと考えたらえらいなぁ。
天鯛、活カワハギ、本マグロ赤身、中トロ、タイラギ、コハダ、
煮あわび、煮アナゴ、ヤリイカ、コウイカ、剣先イカ、活たこ、
アジ、サバ、イワシ、ナマコ、ミンククジラ、鯛白子、いくら・・・
そらそうか!?
posted by アモーレ八木 at 15:12| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

歳。

歳なんかな〜?
数日前の昼寝でヨダレ垂らしそうなんに気づいて、慌ててすすったら気管に入ってむせた。
その後気管の具合が悪い…
これって爺さん婆さんがなる誤嚥性肺炎?
調子悪いのにタバコ吸い続けた報いか、なんか昨日から咳も出始めた。
ほんで今朝起きたら喉がえらい事に、こんなに痛いのん何年ぶりやろ?
風邪も追加かいな?
どよ〜んと腰も痛なるし、インフル追加?
かけうどんに生姜たっぷり入れてもろて、抗生剤&ジキニン飲んで昼寝したらちょっとマシに。
明後日は寿司パーティ、
鼻が詰まって味分からんのが一番困るんで2日間禁酒禁煙します。
わからんけど。
posted by アモーレ八木 at 19:51| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

DBCS

dbs.jpg
今朝の市場でキレイナ赤身肉が出ていたので、
迷わず購入!
久しぶりに、ダブルビーフカツサンド仕込みます。
ソースは朝のうちに仕込みました。
今から出刃包丁でたたいて叩いて、タタキマクリ!
ホロホロに柔らかいパティをこしらえます。
お楽しみに!
posted by アモーレ八木 at 14:33| 大阪 ☁| 大阪発モヒート専門店・Mojito 7 BAR情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

WBC

WBC準決勝
オランダ対プエルトリコは熱かった!
やっぱりプエルトリコの絶対キャッチャー、モリーナはすごい!
存在感半端ない!
コリジョンすれすれのプレー、
彼だけで今日は3つのアウトを余分に取ってた。
明日は是非ともアメリカを破って、
このモリーナとの再戦を楽しみにしている。
ボロボロにされた4年前の敵討ちのできるチャンスがやってきた。
頼むで菅野.小林、
こないだみたいな甘っちょろい配球はアカンで、ゴリゴリのインサイド攻めやで。
明日は朝からテレビ観戦、
どこへも行けない!
  • 20170321195808189.jpg
posted by アモーレ八木 at 19:58| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

本日営業

三連休の中日、
本日mojito7BARは営業しております。
明日の月曜日はお休みいただきます、宜しくお願いします。
posted by アモーレ八木 at 19:05| 大阪 | 大阪発モヒート専門店・Mojito 7 BAR情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

トリニダーG

tri.morning.jpg
キューバの朝食は、パンとフルーツ
そしてジュースとコーヒー&ミルクが定番。
ちょっと気の利いたところでは、
オムレツとかパンケーキなんかが付いてくる。
パンはどこでもパッサパサ、
でもアメリカとの国交回復の影響か
キューバのパンが少し美味しくなったような気がする。
この日のトリニダーの朝の気温は21度、
大阪市は2度で雪マーク。
快適なテラスで朝食を済ませると、
いよいよハバナに戻る段取り開始だ。
そもそもビアスールバスでトリニダーに向かう前に、
ハバナで両替を試みたが昼飯時のせいで閉店ガラガラ。
1軒目なんか俺の前に白人の兄ちゃん並んでるのに、
ガツンとクローズの札置いてメシに行くのにはびっくり。
お陰で俺はCUC難民になることとなった。
以前はCADECA(両替所)で日本円から両替できたが、
トリニダー市街では現在国際銀行でしかできない。
しかも土日休み、金曜の夜に着いて月曜の朝に出るのでアウト!
宿のご主人のDrスアレスのお陰で、
1万円札から直接支払いをさせてくれて
お釣りの20CUCがどれだけ助かったか。
ハバナへは乗り合いのタクシーで向かうが、
迎えに来る約束の時間は朝の9時・現在8時20分。
さぁ、もうすぐ絶体絶命の悲劇が始まるぞ〜!
posted by アモーレ八木 at 15:53| 大阪 ☁| キューバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

美しかったのは

WBC1次リーグ2次リーグを通じて、
俺が選んだ美しいプレイベスト3!
ナンバーワンはやっぱり菊池の守備、これは問答無用。
第2位はキューバ.サントスのセンターでの後ろ向きスライディングキャッチ。
3位はピッチャー牧田と炭谷銀仁朗のサイン交換、キューバ戦最終回の初球 スライダーのサインを出そうとする銀次郎の手が動くか動かないかの間に牧田がうなずき見事なスロースライダーで空振り。
お互いの呼吸が完璧に響き合った瞬間。
しばらく野球の話ばっかりだったけども明日からはキューバシリーズの続きを配信します。
posted by アモーレ八木 at 19:59| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

さぁ予選最後

キューバの敵は日本が討とう!
予選最終戦相手はイスラエル。
アメリカとともにずっと国連で
キューバの経済封鎖解除に反対する悪魔の2国。
このアメリカ人だらけのイスラエルを叩いてアメリカに乗り込むのだ!キューバの分まで頑張れ!
ドナウ川のさざなみパクったみたいな国歌のチームいてまえ!
posted by アモーレ八木 at 18:54| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

イベント的な…

クリスマスとか、
バレンタインデーとか
ホワイトデーやら…
世間の恋人たちがイベント扱いする日、正直めっちゃアカンわ!
野球は完璧に見たので、
かなりのレベルの解説者出来るけど
そんなん売り上げには役に立たん。
NPBファンとして毎日楽しくて仕方ないけど、ここんところのヒマさには飽きてきた。
かと言え明日のイスラエル戦、
ベテランメジャー投手は苦手なタイプやろしよう打つし。
気合い入れて行かなアカンで!
posted by アモーレ八木 at 23:35| 大阪 ☀| 大阪発モヒート専門店・Mojito 7 BAR情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キューバ戦観戦はモヒートと!

https://www.youtube.com/watch?v=PHTHd8Evt_k

今夜はWBCキューバ戦。
イスラエルの敵討ちを日本がしようと思ったのに、
日本との激闘から一夜明けオランダがやってくれました。
これでプールの行方は混とん、
もちろん今夜のキューバ戦を落とせば…の話です。
見どころはセンター対決!
向こうのサントスは超俊足&好守のバツグン選手、
日本は秋山かな?青木かな?
でもスラッシュヒット打つ足あるのに盗塁ゼロ、
このあたりは日本が抜けてます。
デスパイネにはガンガンインコース行きましょう、
外甘以外は打てません。
もちろん観戦のお供はモヒートで!
posted by アモーレ八木 at 14:55| 大阪 ☀| キューバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
最近のトラックバック