2026年06月03日

本日お休み

今日はバイエルン地方にいるので、
お店はお休みします😉
PXL_20260603_071415541.MP~2.jpg
PXL_20260603_072031274.MP.jpg
posted by アモーレ八木 at 17:44| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日お休み

今日はバイエルン地方にいるので、
お店はお休みします😉
posted by アモーレ八木 at 17:44| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年06月02日

雨の神社

雨降りはしんどいけど、
神社にお参りしたら
ええもんやな〜って思える。
新緑がしっとり濡れて、
風情あるもんね。
台風は寝てる間に接近するので、
遠慮せず飲みに来てね🍋‍🟩
PXL_20260602_030409803.MP~2.jpg
PXL_20260602_030424037.MP~2.jpg
posted by アモーレ八木 at 17:26| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年06月01日

のんきや

朝の8時から開いてる、
パラダイス「のんきや」
最近目が覚めるのが早くなったから、
行ってきた。
運動会の代休で父親と二人で来た、
小5の男の子が「土手焼き2本ください」
飲み物はノンアルビール。
渋すぎる!
赤ちゃんの頃から通ってるらしく、
そら年季入ってるわ😆
PXL_20260601_000637299.MP~2.jpg
PXL_20260601_000840909.MP~2.jpg
PXL_20260601_002323619.MP~2.jpg
PXL_20260601_003819124.MP~2.jpg
PXL_20260601_003824931.MP.jpg

posted by アモーレ八木 at 16:48| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月31日

本日開店

先週のオークスに続き、
今日のダービーも的中。
軍資金が少ない中「エジンバラ」に、
引っ張られてしまったのが残念。
オークスとダービーのダブルは、
初めてやと思う。
オリックスも勝ったし、
気持ちよく開店しました😉
Screenshot_20260531-155806.png
Screenshot_20260531-155835.png
posted by アモーレ八木 at 16:14| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月28日

スコットランドA

思い出のスコットランドシリーズA
大人気だった黒革の
カウボーイハット、
被らせてとか…
おばちゃんは「オー ラブリーハット!」
って言ってくれた。
特に1枚目の女の子の家族が、
超ファインプレーしてくれて
アイラからジュラ島に渡ったら
タクシーで蒸留所に行くつもりやったけど…
そもそも小屋があるだけでタクシー皆無。
結局蒸留所まで乗っけてくれはりました。
帰りも結局ジュラ蒸留所の兄ちゃんの車で、
送ってもらいました…結構な距離感を😉
PXL_20260528_064334113~2.jpg
PXL_20260528_064320693.MP~2.jpg
PXL_20260528_064300169.MP~2.jpg
PXL_20260528_064343649.MP~2.jpg
posted by アモーレ八木 at 17:22| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月26日

丸いのん

また大好物の丸いのん食べた。
たこ焼きはどうにも、
やめられへんね。
阪急•淡路のコナ衛門、
美味しいからだんだん流行ってきて
日曜日にはアルバイト入りました😊
PXL_20260524_024653711.MP~2.jpg
PXL_20260524_024932953.MP~2.jpg
posted by アモーレ八木 at 16:14| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月25日

オークス

昨日のオークスで、
日本の競馬の歴史が動いたね。
俺が初めて取った万馬券は、
メジロドーベルの2着に忘れな草賞組の
ナナヨーウィングが来た時。
今年の忘れな草賞を圧勝した
ジュウリョクピエロ、
ジョッキーは厩舎所属の女性ジョッキー
今村聖奈。
女性初のGI、しかもクラッシック初制覇。
騎乗馬は牝馬ながら金色の覇者オルフェーヴル
そっくりの漲る気迫で、
パドックでは発汗激しくジョッキーも
振り落とそうな勢いやった。
結果 世界のルメールやレーンを従えて、
1着でゴール。
2着には来ると思ってたから、
馬連だけ取りました。
最後まで悩まされたのは北支部のコンペで、
若林さんと一緒に出た時の課題カクテルが
「トリニティー」やった事。
その名前の馬が出て来てて穴人気
買わずに来たらもの凄く悔やまれるので
悩んだけど、
若林さんすんません…切りました😆
PXL_20260525_012806036.MP~2.jpg
PXL_20260525_012621808.MP~2.jpg
PXL_20260525_001200426.MP~2.jpg
Screenshot_20260524-155732.png
posted by アモーレ八木 at 17:32| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ